2006年05月20日

田倉

田倉

PHOTO : 府中市・とり鉄

芋焼酎「田倉」です。

高良酒造さんは芋焼酎「八幡」が有名ですが、この田倉もなかなかの焼酎です。
八幡より少しだけ値段が高いですが、それでも納得の味。
八幡が好きな私にとっては、田倉は大好きな焼酎になりました。

白麹の焼酎は黒麹に比べて当たりが穏やかで、柔らかい甘みが特徴。
私は個人的には白麹のほうが好きです。

厳選された有機栽培の芋と米が原料。
そして、高良酒造の裏の飯倉山より何百年も前からの自然湧水が美味さの秘密。
伝統のかめ仕込みによる深い味わい。

今回はオンザロックで飲みましたが、お湯割りでも是非試してみたいですね。

この酒を購入する(楽天・地酒・焼酎専門問屋 油屋)






ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/50592158