2005年11月02日

STARRY by DITA

STARRY by DITAライチリキュールで有名なDITA から新しいリキュールが出たということで早速試飲しました。

ラベルのデザインはなかなかおしゃれ。
グリーンをベースに中央の星が鮮やかです。

香りがとても甘いですね。
ピーチリキュールに近い風味。
車の芳香剤みたい、と言っている人もいるようですが。

このリキュール、スターフルーツという果実が原料なんだそうです。
スターフルーツとは、熱帯アジア原産のトロピカルフルーツで、切ると断面が星型になることから付けられた名前のようです。
私は食べたことがありません。

おまかせでカクテルにしてもらいましたが、酸味のあるジュースとの相性は良さそうです。

DITAのサイトには、こんな文章が。


若い女性にふさわしいスターフルーツの味と香りを、洗練された都会的なリキュールにしたい。ディタはそんな思いからスターリーを誕生させました。フェミニンさを持ちながらもキラキラとした輝きを放つ。そんな女性に、このリキュール界の新星をお送りします。


中年のおじさんはダメですか。
そうですか。


PHOTO : 府中市・CHOT BAR

この酒を購入する(楽天・河内屋)





ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/50209919
この記事へのコメント
スターフルーツのリキュール...飲んでみたいです(^^)
DITAのライチリキュールも香りがいいいですよね。
期待度UPです!!
早速、探してみます!!
Posted by mamaうさぎ at 2005年11月02日 14:27
昨夜は、mixiのこと説明して頂きましてありがとうございます。
ちょくちょく、読まさせて頂いております。
Posted by 越後屋 at 2005年11月03日 11:38
mamaうさぎさん、こんにちは。
ここのところ営業熱心のためか、新製品のわりにはいろいろなバーで見かけます。
ぜひ試してみてください。

越後屋さん、こんにちは。
昨夜は名前も名乗らず失礼しました。
最近はあまり真面目に更新しておりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by YUJI at 2005年11月03日 12:30
はじめまして!ディタ、私も大好きです!     スターフルーツのお酒なんて初めて聞きました!  見つけたら是非飲んでみます!
Posted by あぴ at 2005年11月05日 02:14