2005年08月08日

イエーガーマイスター

イエーガーマイスター56種類のハーブ、果物、スパイスなどを絶妙のバランスで配合したドイツのリキュール。
それがイエーガーマイスター
最近私がよく飲むリキュールです。

味は甘いのと苦いのが一緒にきます。
スイート&ビターって感じですね。

イエーガーマイスターとは、ドイツ語でハンティングマスターという意味だそうです。
同名の空気銃もあるみたいですが。

いつもはソーダ、トニック割りで飲みますが、シューターと呼ばれる飲み方もあるそうです。
冷やしてストレートで飲むらしいのですが、それが定番の飲み方なんだそうで。
ちなみにアメリカで流行しているとのこと。

二日酔いにいいという話もちらほら聞きますが、私はそんな噂は信じません(笑)

コーラやジンジャー・エールで割っても美味しいです。
女性にはこっちをおすすめしたいですね。

私にとっては、スーズと並んで定番のリキュールになりつつあります。


PHOTO : 府中市・CHOT BAR


この酒を購入する(楽天・河内屋)






ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/29940334