2005年07月26日

大信州 梅酒 香梅吟撰仕込 2004

大信州 梅酒大信州には梅酒もありました。

昨年は、純米吟醸で仕込んだのだそうです。
なんとまあ贅沢な。

量もそれほど造らず、値段もそれなりだったそうで、それでも全部売れてしまったそうです。
そこで今年は、半分日本酒、半分焼酎になりました。

私は昨年の梅酒は飲んでいないので比較は出来ませんが、これは今まで飲んだ梅酒の中でも抜群に美味いです。

ほんのりした甘味、やわらかい梅の香り、そして滑らかさ。
そのバランスが絶妙です。
とても爽やかな味わいは、夏にピッタリですね。

話を聞いてみて、昨年の梅酒が飲んでみたかったと思います。

「当初は販売価格を考慮するとアルコールだけで仕込もうかと思いましたが、酒を使わないと大信州の梅酒の価値が存在しません」(大信州 田中常務)

さすが、そのあたりは日本酒メーカーのこだわりですね。


PHOTO : 府中市・和食たか田


この酒を購入する(楽天・酒の名槌屋)






ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/29003615
この記事へのコメント
はじめまして。
この梅酒興味シンシンです。
ちなみに今のわたしのお気に入りは小正の梅酒です。
次回これを試してみようかな。
あこエビスビールゼリーも気になりますぅ。。。
Posted by LadySoul at 2005年07月30日 10:40
はじめまして、コメントありがとうございます。
この梅酒はおすすめです。
ただ、もうそろそろ酒屋さんの在庫が無いかもしれません。
先日聞いたところ、もう蔵のほうにも在庫がないそうです。
見つけたら是非飲んでみてください。
Posted by YUJI at 2005年07月31日 11:54