2005年07月21日

ザ・プレミアムモルツ、売れ過ぎて“夏バテ”


梅雨も明けて夏真っ盛り。
ビールが美味しい季節です。

こんなニュースが入ってきました。

「ザ・プレミアムモルツ、売れ過ぎて“夏バテ”」

ソースはこちら

ザ・プレミアムモルツは、国産ビールの中でも私のお気に入りの銘柄のひとつです。
あのエビスビールに勝るとも劣らない、素晴らしいビールだと思っています。

あまり酒屋さんでは見かけないビールですが、元々出荷量がそれほど多いわけではありませんでした。

ところが、記事にもありますように、6月にビール部門では日本初のモンドセレクション最高金賞を受賞したことにより、その味が認められ、出荷量が増えたようです。

私からすれば、「こんなに美味しいのに、なぜ今まで売れなかったのだろう」と思っていたくらいですから。

サントリー武蔵野工場は、私の自宅から歩いて行ける距離にあります。
いわば、府中の地ビール(それは言い過ぎか)。

せっかく売れてきているのですから、出荷を頑張って欲しいものです。

ザ・プレミアムモルツを購入する(楽天)


ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/28599455
この記事へのコメント
はじめまして、
いつも楽しく読まさせて頂いてます。
プレミアムモルツ販売休止のニュースは
微妙ですね。
うれしいような悲しいような。。。
まあしばらく買えないのは悲しいですが
こういった味が日本で認められてきているのは
正直嬉しいですね。
これからもブログ更新頑張ってください。
Posted by at 2005年07月22日 07:05
はじめまして、コメントありがとうございます。
まあ、しばらく買えないと言っても十数日くらいのものだと思いますので、売れているわけですから嬉しいニュースとして捉えています。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by YUJI at 2005年07月22日 18:02
去年の夏、サントリーの工場見学に行きました。
最後に、モルツとプレミアムモルツの試飲ができるのですが、その際に飲んだプレミアムモルツは、勿論、普段、飲んでいた缶のものよりも、そして、普通のモルツよりも数段美味しい!と感じました。

生産が追いつかない、と新聞で読みましたが、エビスの黒のときと同じように、「無い」となると、余計、飲みたがる人もいるのでしょうね。(笑)

私もまた、どこかに並んでいたら、飲んでみようと思っています。 ^0^
Posted by hanna at 2005年08月01日 09:40
武蔵野工場に見学にいらしたのですか?
確かに工場で飲むビールは美味しいですよね。
輸送が無い分、美味しいらしいのですが。
それがザ・プレミアムモルツなら尚更ですね。

無いとなると飲みたくなるのは人間の心理なんでしょうね。
吉野家の牛丼も同じだと思います(笑)
Posted by YUJI at 2005年08月01日 13:12