2005年05月16日

山崎50年、何と一日で完売

MSN-Maichi INTERACTIVE より。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050513k0000m020083000c.html

一本100万円。
限定50本で生産された、サントリー「山崎50年」。
なんと一日で完売になったそうです。

まあ、記事にもあるように、個人で買われる方よりは、バーなどが営業用に購入されるケースが多かっただろうと思われますが…。

700mlで100万円。
ハーフショット(15ml)で2万円ちょっとですね。
私は、そんなお金を出して飲みたいとは思いませんけど。

でも、そんなすごいウイスキーを造ってきたサントリーさんには敬意を表したいと思います。

俺は、サントリー創業100周年記念の特別限定品、25年もので我慢してやる(楽天・河内屋)



10年ものは一番安いですが美味しいです(楽天・河内屋)




ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/22113525
この記事へのコメント

はじめまして、ASANUMAといいます。いつも楽しく読ませていただいております。

さて……700mlで100万円ですか……これはもう置いておくだけでバーの守護神ですね。いやはや。

とりあえず、今日はこの辺で。
また機会があればコメントできればと思います。それでは。




Posted by ASANUMA at 2005年05月18日 00:41
はじめまして。
ご愛読ありがとうございます。
この山崎50年がバックバーに鎮座していたら、なかなかのものですね。

次は、お好きな酒のところでコメントをいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
Posted by YUJI at 2005年05月18日 01:09