2005年04月23日

泡盛が花粉症に効く?/請福ファンシー

請福ファンシー沖縄県石垣島産の泡盛「請福ファンシー」が「花粉症に効果抜群」と人気を集めているそうです。

ソースはこちら

効果のほどはどうなんでしょうか?
他の泡盛には無い何かがあるんでしょうね。

数年間実験をして効果を検証しているようですが、有効成分の特定にまでは至っていないそうで。

何をやっても花粉症が治らなかったかた。
このブログを読んでいるくらいですから、お酒がお好きですよね。
だとしたら、試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。

ちなみに、「楽天ランキング市場・焼酎泡盛部門」で、花粉症の時期に当たる1月から4月にかけて、数ある泡盛の中から10週にわたり1位を獲得したんだそうです。
すごい人気ですね。

≪泡盛≫【11月-4月季節限定商品】請福ファンシー 720ml - 蔵元直売です(楽天)





ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/19808223
この記事へのトラックバック
沖縄宮古の伊良部島産の泡盛「宮の華」 沖縄へ旅行に出掛けたとき飲んで、好きになった泡盛です。 とても飲みやすくて、グイグイいってしまいます〜♪ (だから翌日ツライんですが・・・) わたしは東京在住なんですが、こちらでは手に入らないんですよね・・
泡盛「宮の華」【居酒屋「はてるま」】at 2005年04月24日 18:12
ごそごそと,ネットで新聞を見ておりましたら,「花粉症に酒が効く!? 石垣島の泡盛『請福ファンシー』 口コミで注文殺到」という記事を見つけてしまいました。 記事は,ここです。 請福酒造のファンシーは,下記のように花粉症に関する治験データ−が特許申請されていま
請福ファンシー【さっかんの小部屋】at 2005年04月27日 19:49