2005年04月20日

ワインの会

先週、友人である成沢大輔さんの家にお邪魔して、ワインをたくさんご馳走になってきました。
その様子がこちらで紹介されています。

友人宅に呼ばれてお邪魔できるというのは、本当に嬉しいもの。
ワインが詳しくない私は、さんざん悩んだ末、焼酎と日本酒を持っていくことに。

持って行ったのは以下の酒。

常徳屋 道中(大分)1800ml
たか田 吟醸生原酒(福井)720ml

まあ、ワインに飲み飽きたときにでも飲んでもらえれば、と思って。
それに、常徳屋道中は是非成沢さんに飲んでみて欲しかったし。

ちなみに、「たか田 吟醸生原酒」は、府中市の「和食たか田」さんのオリジナルラベルの日本酒です。
もちろん、和食たか田さんに行かないと飲めません。

料理もいろいろありましたが、鴨肉、牡蠣、チーズなど、その辺じゃ食べられないうまいものが食べられ満足。
特に、鴨肉はメチャ旨かったです。
あれが400g程度で1200円なんて、なんてリーズナブル。

次回は、美味しいワインをセレクトして持っていけるように修行するつもり。
今度はこの会を、是非日本酒でもやりたいな、と思った次第。

ごちそうさまでした。


ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。