2005年03月31日

ヱビス超長期熟成

ヱビス超長期熟成昨年の5月にインターネットで申し込みが殺到したヱビス超長期熟成ですが、ようやく店頭で販売されるようになりました。

昨年の応募初日にはサーバがダウンしてしまうほどのアクセスが集中しました。
私も何度かチャレンジしましたが、サーバが全然機能していなかったのであきらめましたね。

ヱビスビールは、麦芽100%、長期熟成を特徴としたビール。
私が好きなビールの中でも五本の指に入るビールです。

今回の「超長期熟成」は、通常の2倍の熟成期間をかけた限定醸造のビールなのです。
アルコール度数も6%と高め。

早速試してみました。

色は濃いですね。
エールビールを見ているような色です。

香りはいいですねぇ。
味もコクがあってまろやか、苦味も強め。
でも、後味はとても気持ちがいい。
これは旨いです。

ヱビスがお好きな方には、是非飲んでみて欲しいビールです。




ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/17670529