2005年03月28日

兼八原酒

兼八原酒兼八について以前書きましたが、こちらは加水をしていない原酒です。
まさに蔵の中の状態の焼酎。

四ツ谷酒造さんでは、冷凍庫に保管してロックまたはストレートで飲むことを勧めていますね。
お店に置いてある兼八原酒は常温であることが多いので、私は常温ストレートで飲んでいます。

最近、あるお店に行くとよく注文しています。
ここのところ外で一番よく飲む焼酎かもしれません。

口当たりは42度とは思えないくらいやわらかい。
そして、麦の香りがふわっときて、旨味が舌にとろける感じ。
いやぁ、やっぱり旨いです。

これを飲むたびに、自分は甘い酒が好きなのだなぁと思います。
今度は冷凍庫でギンギンに冷やして飲んでみたいですね。


ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/17449971
この記事へのトラックバック
仕事も始まりました・・・さて、お屠蘇気分も一新して・・・頑張りましょう! ・・・と己に言い聞かせてはいるのですが・・・なかなかねぇ・・・。 では!今年もさっそく・・・一本、開けましょう・・・とっておきの『原酒 兼八』 ク〓ゥ!・・・まるでカカオが濃く深く
今年初開封の一本・・・「原酒 兼八」【酎州大分の麦焼酎バンザイ!】at 2005年03月29日 03:29