2005年03月23日

ロン・サカパ・センテナリオ Ron Zacapa Centenario


ロン・サカパ・センテナリオは、グァテマラ産の大変美味しいラム。
私が最も好きなラムのうちの一本です。

ヤシの葉を編んだボトルカバーが印象的ですよね。

23年物を中心に20種類以上の原酒をブレンド。
オーク樽で4年熟成させて出来るこのラムは、インターナショナル・ラム・フェスティバルで5年連続金賞受賞しているという素晴らしい実績も持っています。

さて、都内某所のバーテンダー『H』さんのブログで、ロン・サカパ・センテナリオのボトルのデザインが変わってしまうということを知りました。

このデザインのボトルがいずれ見られなくなってしまうのは、ちょっと残念ですね。

もし、このラムのファンの方がいたら、なくならないうちに写真でも撮っておきましょう。


この酒を購入する(楽天・河内屋) 新ボトルです。




ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/17053607
この記事へのトラックバック
いきなりですが、ワタシは酒が好きです。ビールも焼酎もワインもウィスキーも何でも飲みますが(しょうがねぇなぁ...)、ただ「酔えればイイ」ってワケではないんですョ。一応好みもあるんです。 仕事を始めてから数年後の二十代半ばの頃、ボクは転勤で単身大阪に暮らして...
大人の酒【WHAT ZIPPO DO YOU LIKE ?】at 2005年08月26日 12:09
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
河内屋 web shop で早速、5本買いました(笑)
Posted by bartender_h at 2005年03月24日 15:15
こちらこそ、ボトルのデザインが変わることを知ることが出来て有り難かったです。
5本も仕入れられたんですか。
酒のラベルが変わると酒の味が変わるサインだという話を聞きますので、両方飲み比べてみたいですね。
Posted by YUJI at 2005年03月24日 15:22