2005年03月19日

黒のいざない

黒のいざない宮崎・正春酒造の黒のいざないです。

創業130年以上になる歴史のある蔵元ですが、現在も大変技術が高い蔵元として有名だそうです。

早速ロックで飲んでみました。

驚いたのは、雑味が無いこと。
甘味があってトロトロという感じです。

まろやかな味わいなのだけど、しっかりした味があります。

これは旨いですね。

社名でもあり、代表銘柄でもある「正春」は、二代目社長の黒木正英さんと奥方の春さんの名を組みあわせて名付けたという、微笑ましいエピソードがあります。

私が語るよりも、このサイトを見れば、正春酒造の酒が何故旨いのか、おわかりいただけると思います。

他の焼酎も試してみたくなりますね。



ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/16720472
この記事へのコメント
これ、旨いです。滑らかな味。ダレヤメには最適です。
Posted by I LOVE GILLIAN at 2005年05月16日 12:04
滑らかですよね。
同意していただけてうれしいです。
今も家にあって、ちびちびやってます。
Posted by YUJI at 2005年05月16日 20:29