2005年02月28日

酒香グラス

酒香グラス先日、「酒香グラス」というものを通信販売で購入しました。

手にとって見てみると、思ったより小ぶりで、ガラスが薄いです。
材質はセミクリスタル。
厚さ0.9mmだそうです。
値段以上に高級感を感じますね。

薄いグラスは、口を付けたときに気持ちがいいものです。
薄ければ薄いほど良いと言われます。
そういう意味ではとてもいいグラスだと思います。


グラスの底部の真中に突起があります。
これは、お酒全体を攪拌して、柔らかな香りを立ちやすくしているのだそうです。

昔、「THE BAR 月華」で同じようなグラスでモルトウイスキーを飲んだ記憶があります。
その時も「香りが立ちやすくなるグラス」との説明を聞きました。


東京優秀技能者・東京マイスターと呼ばれる職人さん達が、ひとつひとつ精魂込めて仕上げているのだそうで。
これが一つ1470円とは、ちょっと安い気がします。

モルトウイスキーのストレート、日本酒、焼酎などにピッタリのグラスですね。

いいグラスで飲むと、酒も美味しく感じるものです。
一日の終わりのちょっとした楽しみ。
そこに、いいグラスがあれば、より晩酌がいいものになる気がしています。

買って良かったと思います。


酒香グラスに興味のある方はこちらをどうぞ。





ネットの酒屋さんの中で、私が最も信頼する銘酒市川さんです。


ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/15307758
この記事へのコメント
このたびは「酒香グラス」ご紹介いただき、本当にありがとうございました。うれしい限りです!
Posted by 幸せのゆうちゃん at 2005年04月28日 16:26
お世話になっております。
お店の方にコメントいただけるなんて恐縮です。

「酒香グラス」愛用させていただいておりますが、とてもいいグラスです。
晩酌が今までよりも少し高級になった気がしています。
とてもいいものを購入できたと満足してます。
Posted by YUJI at 2005年04月29日 22:41