2005年02月23日

界芋焼酎「界」です。

「界」は、あの「魔王(白玉醸造)」を造った杜氏、前村貞夫さんが造った芋焼酎。
「Sho-Chu AUTHORITY汐留店」限定の焼酎です。

私は、汐留の「THE BAR 月華」でいただきました。

黒麹で仕込まれており、シラス台地の自然湧き水を使用し、竹炭濾過を行っています。

豊かな香りを持ちながら、とてもすっきりした爽やかな飲み口です。
当たりはとても柔らかいですが、なめらかな旨味がすっと入ってくる感じ。
ストレートかロックをおすすめしたいですね。


前村貞夫さんは、魔王の白玉醸造から東酒造に移り、「克」「龍宝」という焼酎を作って話題となっていますね。
こちらは、私はまだ飲んでいませんが、大変評判がいいようです。

それぞれ、まだ安価で入手できるようですので、魔王がお好きな方は飲んでみてはいかがでしょうか。


この「界」のボトル、銀座の夜景とピッタリマッチしていますね。


PHOTO : THE BAR 月華(汐留)


この酒を購入する(楽天・AUTHORITY style)





ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
この記事へのコメント
「龍宝」は、いいです。久しぶりに芋焼酎にのめり込もうとなるきっかけを作ってくれました。確か「ヤマエ久野」のPB(それにしても、東酒造も原口酒造に負けず劣らずPBが多いですね)だったと思いますが、芋臭さが柔らかで、キレもあり、ナイスな焼酎だと思います。PBなので、少々値がはるのが、たまに瑕です。「界」は未体験です。そういえば、当地の某DSで東酒造の「酔宝」なる銘柄を見つけました。今度飲んでみようと思います。
Posted by I LOVE GILLIAN at 2005年05月16日 16:27
「界」は、店頭では東京でしか販売してないので、入手は通販だけになりますね。
「龍宝」は、いいですか。
今度試してみたいと思います。
Posted by YUJI at 2005年05月16日 20:32