2005年01月26日

パッソア PASSOA

PASSOAPASSOA(パッソア)は、パッションフルーツのリキュール。
「パッソアカラー」と呼ばれる美しいピンク色が印象的です。
ボトルは、逆にミステリアスな黒。
このバランスもいいですね。

どんなジュースにミックスしても相性の良いリキュールなのですが、個人的にはパイナップルジュースが一番合うと思っています。

味は違いますが同様のことが言えるのが「マリブ」というココナッツリキュール。
こちらもパイナップルジュースとの相性が抜群です。


さて、そのパッソアとパイナップルジュースを使って作ったカクテル、「オーガスタセブン」。

オーガスタセブン大阪の有名なバー、「オーガスタ」の品野さんというバーマンが創作したカクテルだそうで、もう今ではスタンダードなカクテルのように知られるようになりました。

オーガスタセブンは、パッソア・パイナップルジュース・レモンジュースをシェイクして作ります。
甘味と酸味のバランスが絶妙なカクテルです。

アルコールも弱いですしこのテイストですから、当然女性におすすめなのですが、男の私も密かによく飲んでいます。
だから、甘いお酒が好きなんですってば。


PHOTO : オーガスタセブン IN 府中市・CHOT BAR


この酒を購入する(楽天・河内屋)




ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
この記事へのコメント
パッソアとマリブ、私も大好きです。
高校生(?)の頃はまりました。

私も、よくパイナップル割で飲んでました。
ミルク割カクテルが大好きな私は、ミルクでも良く割ってましたよ。

どっちもトロピカルな味だし、瓶もかわいいですよね。
インテリアとしてもかわいいし、私が家でお酒を飲む人だったら、ぜひ揃えたい二品です。
Posted by ぶんこ at 2005年01月26日 18:38
ぶんこさんとは好みが本当に近いようですね。
私もミルク割はいろいろなリキュールでやります。

今度は、ミルク割でおすすめのリキュールも紹介しましょう。
Posted by YUJI at 2005年01月26日 19:00