2004年12月04日

酒に関わる文章を書いていきます

02c86aa4.jpg酒が好きになって十六年経ちました。
もともと、両親がほとんど酒を飲まなかったため、個人的に酒との関わりはほとんどありませんでした。
叔父が酔っているのを見て、『酒は人を堕落させるものだ』などという偏見を持っていたり。

若い頃、とあるバーにふらっと立ち寄りました。
家から近かったこともありましたが、気になっていた店でした。
それから、毎週そのバーに入り浸る日々が始まりました。
それが私の酒への関わりの原点です。

これから『酒』に関する文章を書いていきたいと思います。
ただ美味しい酒を紹介するだけでなく、酒に関わる人、酒を飲む人、酒を通じて知り合った人々など、ちょっとでも酒に関係することなら何でも書いてみようと思っています。

特にまとまった文章を書こうという気は無く、思ったことを書きなぐっていくような感じになってしまうと思いますが、時々読みに来ていただける方がほっとするような、または元気が出るような、そんな文章にしていきたいと思っています。

お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

《写真》伊佐美(芋焼酎 鹿児島・甲斐商店)


ランキング参加中!
にほんブログ村 酒ブログ

もっとお酒のブログが読みたい方はこちらもどうぞ!
人気ブログランキング
Posted by suikyomushi at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのリンクの無いトラックバック、宣伝だけとか内容が無関係な記事からのトラックバックは削除することがありますのでご了承ください。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suikyomushi/10600100
この記事へのコメント
今日は、来て頂いてありがとうございました。
せっかく久しぶりに来て頂いたのに、騒がしくて
すいませんでした。
とても素敵なHPでたまげました。
これからは、楽しみに見させて頂きます。
また、池袋に来た際は、寄ってみて下さい。
Posted by j's bar の原田です。 at 2004年12月16日 09:54
原田さん、早速のコメントをありがとうございます。
もう少しゆっくり飲みたかったのですがね。
今度は是非カクテルを作っていただこうと思います。
Posted by YUJI at 2004年12月17日 00:42